松 子 会 議

アイドルは最高

SZ10TH 完走しました

Sexy Zone、ツアー完走おめでとうございます。
セクラバもおめでとうー!🌹(ありがとう〜)

ということで、入った感想…
ズバリ最高でした。

演出でいうと、特にこれらが最高。
・ソロ曲を皆で歌う(目が喜んでらぁ)
・今までの衣装並べる、モニターに過去ライブ映像
・ラストスパート畳み掛ける神曲メドレー
(ドゥバイで泣きました)

改めて感じたのは、
Sexy Zoneて、選ばれた人間だってこと。
下積みも浅く、経験も少なく
デビューしたことは本当に誇りに思って欲しいです。
誰でもできることではありません。
単なる「お気に入り」ってだけでなく、
いろんな可能性に期待して
5人を一緒にしたんだろうと思います。
(昨今投票オーディション番組流行ってますけど、
ファンが選ぶのではなく
プロデューサーの直感と想いで集められたのかな?ってグループのほうが私は好きです)

個人的に、
若くしてデビューするという展開が大好物です。
セクゾのすごいところは、さ、ら、に
選ばれた者にしかない自信を
あの若さで 胸にだけ秘めて
調子に乗ったりしなかったところ。
たまたま5人の性格なのか、
もしくは、周りも気をつけて言ってあげてたのかもしれないけど。
賞賛に値します。
(逆に言えば、選ばれなかった者から出る
なんとも言えないオーラが私は苦手です。)

今回のステージの姿でも、努力がにじみ出てて
エンタメに舐めてかからなかった。
そこが好きです。
(例えば生歌、決められたダンス、
外周まわるときの顔、など)

勝手ながら、
彼らの楽曲には
「なんとなくのアイドルソング」ではなく
セクゾに歌わせたいんだ!この曲を!
という作り手の気迫を感じます。
(KQJ、カラフルアイ、ドゥバイなど)

デビュー当時
目立ったスキルもなければ
茶の間への知名度はそこまでだった気がします。

それでも、
彼らにこんなことさせたい
あんな服着せて
こんな曲を歌わせて…
ジャニー喜多川の夢がふくらんだことは
容易に想像できます。


セクゾって夢だな。
色んな夢を背負ってるんだ。
本人たちの夢じゃなくて、
事務所やらファンやら
ヒロムの夢もしょってんだな〜


ドゥバイを聴いてるとき、
この曲を聴くために私は生きてきたんじゃないかなって思った。

サンキュー心から
シュクランまた来るよ
俺たちのセクゾ………🌹🌹🌹🌹🌹