松 子 会 議

アイドルは最高

好きな曲

セクゾで好きな曲を
紹介します


とはいえ、セクゾはいい曲がありすぎるので
そのたくさんのなかのひとつなんですが

今回は
hey you!

この曲すごく可愛くて

付き合ってるけど
全然思ったようなカップルになれなくて
もっとラブラブでいようよ!
って思ってる男の子の歌です。

このカップルは、
いつも喧嘩しちゃうし
デートしてても男の子がまるで付き人みたいで
背も女のコに負けちゃってる
女のコは勉強ばっか気にしてる


でもせっかく会えたから笑ってほしい
僕のジョークで笑ってよ!
って男の子が思ってるんですよ
可愛すぎませんか?

なんでこんな歌詞書けるの?


君が好きだよ
こいうところが好きだよ

じゃないんですよ


デートのささいなシーン
彼女が着てきた服
彼女が選んだメニュー
を並べて
そこに可愛い可愛いカップルが
浮かび上がってくる

そして好きなんて言わなくても
伝わってくるんですよ男の子の気持ちが!
だって「笑ってほしい」って
一番の愛じゃない?

しかも笑ってほしいじゃなくて
「笑って見せろよ」ですよ
やばい無理かわいい〜〜


三浦徳子さん天才すぎる……
(大体セクゾの神歌詞曲は三浦徳子さんが作詞)


自分がもしセクゾ本人で()
当時この曲もらったら
なんだよこれって思うかも。
子供っぽいなってがっかりするかも。

でもさ、これが最愛ってやつではないですか?
笑ってるところ見せて!
なにも気にしないでさ、こっちきなよ!
そんなことどうでもいいじゃん!
って純愛の歌だよ。

そしてまた、メロディがさ〜
明るくて明るくてその明るさがなんか切ないんだよ
まじで今にも泣きそう。
幸せすぎて泣けるやつ。

歌ってるところ想像してみて。
みんな満面の笑顔でさ、ちょっとふざけてさ
幸せで溢れてるよね。

いい曲をもらったよね。本当に。
こんなぴったりな曲、大事に歌ってね。
いくつになっても大事に歌ってほしい。まじで。

この曲に思い出をどんどん作ってほしいなぁ。