松 子 会 議

アイドルは最高

なかなかにぶっとんだ家族構成を佐々木大光におしつけてしまった……
でもまじで大光ママ厳しい行きすぎた教育しそう…
パパとは仲悪そうだし。
ただ育ちの良さとかが垣間見えるからやはり金持ちな家庭にしてみた。
兄は母親の行きすぎた教育の反動でこりゃまたぶっ飛んだ行動とりそう…(葉っぱとか)
そのせいで両親も仲悪そう…
(大光は兄のことを良く理解してて、アホだなぁとは思いつつ受け入れていそう)
大光の誰よりも空気を読む能力は
この家庭に育ったからこそ身に付いたんだけど
学校ではそれを理由に人気者であるのが
また切ないよな。
家では実は静かにしてる狂犬。
女にはモテるけど、話がつまらんから男友達といるほうが楽しい派。

井上玲音ちゃんはちょっと変わった職業のパパからの将来は跡継ぎに!みたいなプレッシャーもあり
やりたいことも特にないしなぁ
ってなってる
そして井上家もぶっ飛んでる家族で
血のつながらないママ(厳密に言うと結婚もしてないため母親でもない)と一緒に住んでて
でもその女性がめちゃめちゃ玲音ちゃんの味方で
本当にいい影響を与えてるという設定にしたい
小学校のとき友達の少ない玲音が唯一仲良くなった大光を家に連れてきたとき
大光ともすぐに打ち解けた、人間として魅力的な女性
タバコも酒もやり、仕事バリバリ。
玲音ちゃんはそんな姿に憧れてすらいるのよ…


そんで矢花がまたいい。
もはやこのドラマの主役。
どの家族よりも平凡で一般的な家庭見えるんだけど、普通なんてない。
矢花自身が両親に全然なついていなくて、
家族に対してマイナスなイメージを持っている。
父親は寡黙で、だけど勉強しろとうるさい。
母親も仕事ばかりでほぼ家にいない。
最近は妹の面倒や家事をやってる。
桃呼と幼馴染とはいったものの、家族ぐるみの交流は全くない。
桃呼の家でゲームをよくしてきた。
学校ではいじられキャラで愛されている。
インターネッツの世界でじつはめちゃめちゃ活躍していて、人気YouTuber。
最近それのせいで勉強してない。


桃呼のパパはまだ40歳。
桃呼から見てもかっこいい男。将来はパパみたいな人と結婚すると思っている。
昔からめちゃめちゃ可愛かった桃呼は8歳のときに芸能界デビュー。ドラマやモデルの仕事で大忙しだったが、勉強が楽しくなり芸能界を辞める。
学校の友達はいないが近所の矢花とよく遊んでた。
クラスの人気者大光に対して、芸能人という肩書があるわけでもないのに実力だけで人気なのがすごい!と尊敬している。
そして友達の少ない自分にも優しい大光のことを
好きになる。