松 子 会 議

アイドルは最高

楽曲 バラード編

普段音楽聞いてて
「あ、この曲めっちゃ好みだ〜!」
ってなるポイントが大きく分けて3つあって

Aタイプ 花道闊歩ソング
Bタイプ 明るいのに切ない
Cタイプ 苦しそうに見つめ合って歌うバラード

んで、今回はCタイプについて
7MEN侍に歌ってほしい楽曲を10個挙げてみます!
A.Bについては追々〜!

1.歌うたいのバラッド/斉藤和義
こちらはもう王道ですね。笑顔でさ、でも切なそうに歌うんだよな…。自分の気持ちに納得しながら確かめながら歌うかんじ。

2.楓/スピッツ
サビで重なるハモリに見つめ合って酔いしれて歌ってほしい!なんかもうこのまま終わらないで…みたいな…。

3.Even if/平井堅
男性目線の歌だから、「見つめ合うとは…?」ではあるんだけど平井堅の曲って問いかけるような歌詞が本当に良い…。楽園もLIFE ISもいい…。

4.DOLL
韓国の歌だけど、胸に迫る感じがある。今回選んだ曲すべてに通じるけど、決してエモいではなくもっともっと胸に迫るエネルギーがある…、まさにこれがそれで呼吸できなくなるくらい切ない…。

5.スローバラード/RCサクセション
これは魂のぶつけ合いだなぁ。セブメンにはRCサクセションになってほしいのよ…。僕の好きな先生とか宝くじは買わないとか、歌ってほしい。

6.FOREVERあなたに会いたい/つんく♂
泣きそうな声で歌ってほしいなぁ〜!「愛していたのよ〜」からどんどん高まっていってサビで魂ぶつけ合うみたいな。

7.約束/JYONGRI
本来デュエット曲ではないけど。歌詞が「私達さ」ってかんじで一方的な思いじゃないのが好き…。呼吸合わせながら、途切れるか途切れないかの繊細な声で歌ってほしい。

8.remember me/くるり
Cメロで涙流しながら歌ってるの想像できません?
Cメロをギリギリまで出さない感じくるり最高だよね。

9.TAXI/東方神起
東方神起はアカペラ集団ですから、正直東方神起だけで10個選べるくらい楽曲揃ってます。その中でもTAXIは涙要素強め。不倫の歌なんだよね。

10.私生活/東京事変
東京事変もなかなか選べんけど、1つ目に出した歌うたいのバラッドにちょっと通じるものがある。
足を屈伸させるくらい?全身で歌ってほしい曲。しみじみってより、もう涙ぶちまけながら!


以上10曲。
歌ってくれんかな…。
これ、ほぼ100%叶わないやつもあれば
可能性ゼロじゃないやつもあるやん?
なんてったってスローバラードを渋谷すばるが歌った例がありますから。

まずはデビュー…!どうかたのまぁ〜!🙏💦