松 子 会 議

アイドルは最高

きっかけ

突然だが私がジャニーズJr.にハマったきっかけは
深夜の少年倶楽部でみたTravisJapanのダンス。
HeySayJUMPのreloadをLove-tuneと一緒にやってた。
移動の足さばきがよすぎて、名前とか調べた。
特に梶山と宮近がうまかったような気がする。

色々調べてったら、過去の動画でもトラジャは全員うまくて、揃ってて、パフォーマンスの完成度がすごく高いことがわかった。
そこらへんのアイドルのレベルではなくて
いいもんみせてもらった!!って感じ。
(kpopが流行ってたからダンスといえばkpopのイメージで
ジャニーズって踊れるイメージなかった、すまん。)

(そして梶山が既に退所してたり兼任組もやめたりしてたのが悲しかった。)

中でも宮近がダントツ上手いと思った。
宮近のアニメーション好きすぎる。
バトルやって相手ボコボコにしようや。

松松のシンメのエピとかも良すぎて
早くデビューさせろよ
トラジャ世間にバレろよ
とか思ったりした。
でもデビューしたのはスノストだった。


そのとき、私の性格というか癖を気づいた。
「才能あるのに日の目浴びてない子好きになりがち」
そして
「普段目立たない子が、ある日才能爆発させてイキってるやつをボコボコにするの見たすぎ。」
という最低な感情。

「ダンス選抜しといてなにしんての事務所💢」
という気持ちがきっかけとなって
「いつか見返してやろうや!ボコボコにしてやろうや!」とどんどんハマっていく。


他にも過去の例を挙げると

NCT127のジャニ
明らかにハイスペック、顔良しスタイル良しの男をなぜもっと押さない?CMに使わない?俳優をさせない?
という「おかしいやろーーーー!」という気持ちが
ジャニを応援する気持ちとなり
沼にハマるという流れ。

モーニング娘。生田衣梨奈
9期の中で一番美人。一般ウケ間違いない。
でもセンターは鞘師。しかも固定。
「おかしいやろーーー!」発動。
私は生田を信じる。

Sexy Zone
佐藤勝利の顔だけで、デビュー組含め全ジャニーズに勝てるじゃないですか。
なのになんですか。なんでレギュラー番組ないんですか?
なんなんすか?



このように
才能はあるのに、なぜか事務所に押されてない
そういう隠された逸材を見ると
応援しなければ!という気持ちが湧いてくるのだ。

そして今私が最も応援している7MEN侍もそれ。

みんな金曜日の侍tubeを見ろ。
そして島動画を見ろ。
楽器のセンス、喋りのセンスが他グループと比べて圧倒的。

あそこまでセンスある集団が、
バックで埋もれている意味が私にはわかりません。

他グループのJr.には
ぜひ侍の才能に嫉妬し悔しがってほしい。
島動画全部見て勉強してほしい。


まじで7MEN侍早くデビューして、
世界に才能をお見せしようぜ……

以上でした!